感染症対策について|幕張本郷駅近くの小口デンタルクリニック-審美、インプラント、小児歯科、予防、ホワイトニング、矯正に力を入れています。幕張、津田沼の隣駅です。

ご予約・お問い合わせ043-272-6471

千葉県千葉市花見川区幕張本郷2-6-18

感染症対策について

感染症対策について

当院スタッフは定期的に新型コロナ抗原検査を行っております。

感染症は新型コロナウイルスだけではありません。当院は開院当初よりエイズやウイルス性肝炎などの感染症対策として、スタンダードプリコーションに基づく感染予防を行っております。

• 診療器具の滅菌消毒(オートクレーブによる高圧蒸気滅菌)
  • 診療用グローブなど使い捨て製品を多く取り入れ、患者さまごとに交換
  • タービンモーターを患者さまごとに交換し、消毒滅菌(オイルライザー・小型オートクレーブによる滅菌)
  • ウイルスを含んだミストの飛散を防ぐため、口腔外バキュームを使用
  • 歯科医師や歯科衛生士、スタッフは、フェイスシールドやアイガードを着用
  • 定期的に、感染症予防について勉強

さらに新型コロナウイルス対策として、定期的な院内消毒・換気、スタッフの感染予防等を行っております。また、患者さまにも「うがい」のご協力や、発熱の有無・体調の変化などの申告をお願いしております。