043-272-6471

〒262-0033 千葉県千葉市花見川区幕張本郷2-6-18

幕張本郷駅近くの小口デンタルクリニックです。審美、インプラント、小児歯科、予防、ホワイトニング、矯正に力を入れています。幕張、津田沼の隣駅です。

マロ・クリニック東京

左記QRコードよりスマートフォンサイトがご確認いただけます

HOME»  診療案内

一般歯科

常に新しい材料を導入し、最善の治療を心がけています。歯周病の治療もベテランの歯科衛生士とともに当たります。できるだけ長い間、ご自身の歯でお食事ができ、健康増進のお手伝いをすることが私達の務めです。

予防歯科

ただ治療するだけでなく、疾病を起こさない事が重要です。虫歯を防いだり、歯周病を進行させないためのブラッシング指導を始め、PMTCと呼ばれる予防治療やシーラント、フッ素の使用や唾液によるう蝕罹患傾向検査などを行っています。

初期虫歯測定器ダイアグノデント

当クリニックでは、KAVO社開発のレーザー式初期う蝕深度測定器ダイアグノデントを導入いたしました。この機器は、修復処置を行なっていない初期う蝕の深度を無痛にて測定し数値化します。そのデータを元に、客観的な治療計画を立てることができます。今までは歯科医師の感覚に頼っていた診断を患者さまにもわかりやすく説明することができます。測定結果をもとに、

• 虫歯の深度にあわせて、虫歯を削らずに経過観察。
  • 虫歯を削らずにフッ素徐放性セメントを応用して進行抑制をはかる。
  • 虫歯を削り、コンポジットレジン修復を行なう。

というように治療を選択していくのです。近年、歯科治療はMI(最小限の侵襲)という、必要最低限の切削により、健全歯質を可及的に保存することを求められています。できるだけ歯を削らないこと、虫歯を作らない予防処置を行なうことで、患者さまのQOL(Quality of life)の向上を計ります。

口腔外科

難しい親知らずの抜歯や矯正治療の便宜抜歯、インプラント治療歯周病の外科的治療、根の先の膿を取る手術などに対応しています。治療の幅が広がります。

小児歯科

歯科治療が初めてだったり、歯医者さんを嫌がってしまう小さなお子さまも、慣れるまで、優しく丁寧に治療いたします。小さなお子さまのうちから治療を確実に行うことにより、永久歯への交換後の口腔内の健康を一層高めることができます。

矯正歯科

歯並びの乱れは見た目や噛み合わせに影響があるだけではなく、虫歯や歯周病、のどの炎症や顎の関節の病気を引き起こします。また集中力の低下や姿勢に悪影響を及ぼすこともあります。歯列矯正で正しい噛み合わせにすることによりこれらの障害を防ぐことができます。当クリニックでは矯正認定医が頭頸部のセファロ骨格規格写真検査を元に、正確かつ理論的な治療を行います。また、目立ちにくい透明なブラケットを使用したり、矯正していることが目立ちにくい舌側矯正にも対応しています。無料にて矯正相談を行っておりますので、矯正をお考えの方は是非いらしてください。

ブラケットを使わない、透明な取り外し式のマウスピースを使った全く新しい矯正治療法。

» 詳しくはこちら

矯正治療日のお知らせ

第1月曜日、第2火曜日、第3水曜日の午後3時から矯正を行います。(要予約)