043-272-6471

〒262-0033 千葉県千葉市花見川区幕張本郷2-6-18

幕張本郷駅近くの小口デンタルクリニックです。審美、インプラント、小児歯科、予防、ホワイトニング、矯正に力を入れています。幕張、津田沼の隣駅です。

マロ・クリニック東京

左記QRコードよりスマートフォンサイトがご確認いただけます

HOME»  クリニック紹介

院内風景

患者さまに安心して、気持ちよく治療を受けていただくために、院内を清潔で落ち着いた雰囲気にしております。
また、歯医者が初めてのお子さまでも安心。
治療を怖がらずに受けられるように衛生士さんが優しく治療の練習をしてくれます。

待合室

広々とした空間を取り、落ち着いて順番を待っていただける待合室です。常時消毒をしております。

キッズルーム

小さなお子さま連れのお母様でも治療が受けやすいように、お子さまの遊べるプレイコーナーにこだわってみました。プレイコーナーから診療台の様子が見えるようにガラス張りにしました。(地震対策で飛散防止フイルム加工してあります。)お母様の様子が見えるので、お子さまも安心です。
パウダールームにはオムツ交換台を備え付けてあります。
小さなお子さまをお連れのお母様でも安心なクリニックです。

診療室

口腔外バキュームを導入し、血液や削りカス等をまきちらさないクリーンな診療室となっております。インプラント手術や予防処置用に個室もあります。
診療室は常時清掃消毒しております。

医院外観

駅からも近く、大通りに面しているのでとてもわかりやすいです。

治療前準備について(感染予防・衛生管理)

オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)

使用する診療器具はオートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)にて滅菌しています。オートクレーブは肝炎ウイルス、エイズウイルス、芽胞や細菌を死滅させます。

超音波洗浄・消毒

使用するバー、ファイル類は肝炎ウイルス、エイズウイルス等に有効なイルカザンDP300配合のタイサリート液にて超音波洗浄・消毒を行っています。

ディスポーザブル製品

ディスポーザブルのコップやエプロンを使用しています。ドクターの治療用グローブも患者さま毎交換しています。

オイルライザー

医院外観

当クリニックでは高温オイル殺菌洗浄器(オイルライザー)により、患者さま毎に歯科用ハンドピースなどの治療器具を内部まで殺菌洗浄し、院内感染に努めております。

口腔外バキュームフリーアーム

口腔外バキュームフリーアーム品

歯を削るときに発生する血液、最近を含む切削片(ウイルスミスト)を口腔外バキューム(フリーアーム)にて吸い取る事で、院内を清潔に保ち、院内感染を防ぎます。

プチクレーブ(小型包装用品高圧蒸気滅菌器)

医院外観

エアタービンの滅菌を徹底。
当クリニックでは、診療器具は勿論のこと、歯を削るエアタービンモーターの患者さま毎の滅菌を行なっています。専用高圧蒸気滅菌器プチクレーブにて完全に細菌、ウイルスを死滅します。より安全な治療を目指しています。